骨気メソッドの注意点!

顔が変形する!?

骨気メソッド,注意点,骨気メソッド骨気メソッドの注意点は、闇雲に押したりすることを避けることです。骨がずれているということを考えれば、理由は分かりますよね。

 

日本人は、かみ合わせ自体がずれていると言われており、決して褒められたものではありません。そのかみ合わせがずれている状況のまま、闇雲におかしな方向へずらすことは、顔自体が変形する原因となるのです。

 

骨のズレや怪我

骨がずれていたり、痛みがあまりに激しい状況で、骨を押したり移動させることは非常に苦痛です。怪我しているときは決してしないようにします。

 

もちろんこれは、マッサージにもよりますが、骨を動かすことは体にとっては負担の掛かることです。ですから、痛みを取るためのマッサージは、怪我や痛みの回復を目的としますが、骨気マッサージの場合NGです。

 

骨気マッサージは痛みがありますので、弱めの力にするなどして気を付けましょう。怪我のときは、絶対に避けましょう。

 

それと女性の場合、月経時はホルモンバランスが微妙に変化しているので、一休みしておくことをお勧めします。

 

 

皮膚トラブルの時・・・

皮膚トラブルの時は、少しでも刺激になるようなことは避けましょう。まずは皮膚のトラブルを治してから行うようにしてください。

 

皮膚への負担は少ないといわれる骨気メソッドであっても、肌トラブルがあるままでの施術は、他のトラブルを併発してしまう可能性もゼロではないので避けたほうが無難です。

 


inserted by FC2 system