骨気メソッドのやり方は?

骨気メソッドで子顔効果とかしわが取れるのは分かったけど、やり方はどうすればいいの?という方もいらっしゃるでしょう。安心してください。実は、骨気メソッドはとっても簡単なのです。

 

顔の骨の仕組みを理解しよう!

骨気メソッド,やり方.骨気メソッド顔は23個の骨から形成されていますが、その骨は顔を動かすたびに、外側へ動いているんです。そのため、膨張して大きくなっているのです。

 

顔の骨を正しい場所へ持っていくというのがこの骨気メソッドの一番の利点となっています。骨を元の位置に戻せば、顔が小さくなっていく。小顔になるのも、うなずける方法なのです。

 

やり方は?

骨気メソッドの基本的なやり方は、肘をついて顔の骨を押していきます。感覚的には「気になる部分の骨をズラす」という感じです

 

力を入れる必要があるので、少々疲れます。相当負荷をかけますから、かなりの痛さです。骨と骨が当たる感じがあります。それぐらい「ずらす」という感覚があります。

 

たとえば、あごの骨をずらすために、まず手のひらで横から押してみる。そして、下からまた手の平でぎゅうーと押す、などしていきます。目の下、鼻の横などは骨にそって押していきますが、人によっては痛みを感じます。

 

これを続けた結果、元々顔は大きくないものの、小さくなってきた感じが自分でも分かりました。

 

自己流は危険!

骨気メソッド自体は難しいものではありませんが、やはり自己流で始めるのは危険です。骨をズラすほどの負荷をかけますからね。

 

本来は骨気サロンなどで施術をしてもらうのが一番ですが、今は骨気に関する書籍も売られています。DVD付きの本もあるので、それを参考にしてみると手軽に実践できます。

→ 1〜2日で届く!骨気メソッドのDVD付き書籍をチェック


inserted by FC2 system